ご登録から
お仕事開始まで
お仕事紹介には、キャリアリンクへのスタッフ登録が必要となります。
ご希望のお仕事やご状況に応じて、2つの登録方法からお選びいただけます。
また、登録方法とお仕事開始までの流れは、ご希望される働き方によって異なります。
お仕事紹介には、キャリアリンクへのスタッフ登録が必要となります。
ご希望のお仕事やご状況に応じて、2つの登録方法からお選びいただけます。
また、登録方法とお仕事開始までの流れは、ご希望される働き方によって異なります。
登録方法
ご希望のお仕事やご状況に応じて、2つの登録方法からお選びください。
【現在、新型肺炎感染回避のため来社登録は停止しております。クイック登録のご利用をお願いいたします】
かんたんクイック登録では、WEB上で24時間いつでもキャリアリンクに登録することができます。
登録拠点が県内にない方、来社する時間がない方にオススメです。

STEP.01
クイック登録の入力

STEP.02
マイページの申し込み

STEP.03
マイページ入力
マイページ入力項目は 2〜7 および 9 スキルチェックです。
※入力環境がない方は「来社面接」をお選びください。
※マイページのみの作成では「登録完了」にはなりません。
クイック登録が未完了の方は、そちらも併せてお済ませください。
▼登録完了の確認方法
・マイページのスタッフコード欄(数字コードが表示されていれば、登録完了)
・「登録手続き完了のお知らせ」がメールにて届きます

STEP.04
お仕事紹介
▼ご希望のお仕事がある場合(クイック登録画面でお仕事番号を入力いただいている方)
マイページのご入力内容を元に選考が進みましたらご連絡させていただきます。
▼登録のみをご希望の場合(拠点登録のみの方)
お仕事紹介のメールマガジン等を配信しております。ご希望のお仕事がございましたらエントリーいただけます。
ご予約の日時にキャリアリンクへご来社いただき、登録手続きと今後のご希望についてキャリアコンサルティングを行います。

STEP.01
マイページの申し込み
【現在、新型肺炎感染回避のため来社登録は停止しております。クイック登録のご利用をお願いいたします】
▼登録申込後、マイページID・初回ログインURLをメールで送らせていただきます。
※ドメイン指定受信等の設定をされている方は、「@careerlink.co.jp」を受信可能ドメインへ設定ください。
※WEBメールをお使いの方は、受信時に迷惑メールBOXに受信されてしまうことがありますので、届かない時は迷惑メールBOXの確認をお願いいたします。
※1営業日程度、お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

STEP.02
登録会のご予約

STEP.03
事前のマイページ入力
マイページ内容作成 約30分
ご来社までにマイページの内容を入力いただくと、当日の所要時間を短縮できます。可能な方はご入力をお願いします。
▼マイページ作成についての詳細はこちら

STEP.04
ご来社
(お仕事紹介)
ご予約いただいた日時に、お申し込みの登録会場にお越しください。
ご希望条件やご職歴を確認させていただき、ご希望のお仕事について説明させていただきます。
お仕事開始までの流れ
登録方法とお仕事開始までの流れは、ご希望される働き方によって異なります。

STEP.01
登録完了

STEP.02
キャリア
コンサルティング
※希望する場合のみ
今後のお仕事のご希望についてキャリアコンサルティングを行います。 キャリアコンサルティングをご希望される場合は、お気軽に担当コーディネーターにお問い合わせください。

STEP.03
お仕事紹介
あなたの勤務条件やご希望を考慮し、最適なお仕事をご紹介します。
(条件に合うお仕事があれば、登録当日にもその場でご紹介します)

STEP.04
お仕事スタート
就業条件の確認後、ご就業が確定したら、契約書(就業条件明示書)や給与関連の書類をお渡しします。雇用を決定、契約を交わします。いよいよお仕事のスタートです。勤務開始日には担当営業が同行いたします。

STEP.05
フォローアップ
▼派遣スタッフの方
就業開始後も営業とコーディネーターがペアでフォローします。不安なことやわからないことがあったら、お気軽にご相談ください。
▼業務スタッフの方
就業場所には、キャリアリンクより業務の常駐管理者も配置されます。業務の指示だけでなく、フォローも行いますので、安心して仕事にのぞめます。業務のことや、シフトなど、悩みや不安なことがあったらお気軽にご相談ください。
▼紹介予定派遣の方
派遣期間中も営業とコーディネーターがペアでフォローします。派遣先企業で社員になることを前提に、最長6ヶ月間派遣スタッフとしてご就業。不安なことやわからないことがあったら、お気軽にご相談ください。
【紹介予定派遣の方のみ】

STEP.06
双方意思確認
ご入社
企業とあなたの双方の意思確認を行います。 派遣期間満了の2週間~1ヶ月前に、当社が派遣先企業とあなたに社員採用についての双方の意思確認を行います。双方が合意となったら、派遣期間満了後に、正式に社員採用となります。

STEP.01
登録完了

STEP.02
来社登録
(ご来社・キャリアコンサルティング)
これまでのご経歴や今後のご希望をヒアリングして、今後のキャリアプランをご提案します。

STEP.03
求人ご紹介
これまでのご経験やスキルだけでなく、パーソナリティや今後のご希望、あなたの強みや弱みも検討の上、あなたにマッチする求人情報をご紹介していきます。

STEP.04
書類選考・面接
書類選考時は業界や、企業に合わせて履歴書や職務経歴書の書き方をアドバイスします。また、面接日時の日程調整も当社が行います。面接に際しては、事前に各求人に合わせた対策、ロープレを実施するなど、全面的にサポートします。

STEP.05
内定・入社
年収や入社日など企業との最終調整を代行して交渉します。 また、在職中の方へはスムーズな退職へのアドバイスとともに入社前の不安を取り除くためのサポートもお任せください。入社後もお仕事に専念いただけるようにささいなことでもお気軽にご相談ください。 転職後もキャリアプランに関するご相談などいつでもあなたを継続的にサポートします